大学院生がイノシシと衝突
11月3日の夜に九州大学の伊都キャンパスでミニバイクに乗っていた大学院生が大けがをした模様。
その原因はイノシシ。
キャンパス内の道路をミニバイクで走行中にイノシシと衝突!
転倒したバイクの下敷きになり足の指をおる大けがとの報道がありました。
伊都キャンパスは新し完成したキャンパス
以下九州大学ホームページより転載
「九州大学は、「時代の変化に応じて自律的に変革し、活力を維持し続ける開かれた大学の構築」、「それに相応しい研究・教育拠点の創造」をコンセプトに、箱崎地区、六本松地区、原町地区のキャンパスを統合移転し、福岡市西区元岡・桑原地区、糸島市(旧前原市、旧志摩町)にまたがる新キャンパス(伊都キャンパス)を建設中です。2005年(平成17年)10月には移転を開始し、工学系、理学系、基幹教育等の活動が展開しています。糸島半島の豊かな自然と都市近郊にある利便性を活かし、産官学の連携によって整備される学術研究都市の核として、新キャンパス(伊都キャンパス)が稼動しています。」
最近完成し話題にもなっていたキャンパスです。
先月にも西区でイノシシ出現
JR今宿駅付近でで先月、イノシシに襲われ足をかまれるなどして大けがをした事件がありました。
襲われた男性は通勤途中だったようです。
福岡って大都会とは思っていなかったけどイノシシに襲われるという予測はできるものではありませんよね。
今回の事件で自然と共存していることを改めて感じました。
はい、色々と考える出来事でした。